とっても元気です
9月に入り残暑の厳しい毎日です。
おかげさまで父は体調もよく、食欲旺盛で目を開けることも多いです。

以前頻繁に起こっていたけいれんを起こさなくなって9月でちょうど3年がたちました。

父のホームには現在約40名の方が入居していますが
この時期4名もの方が入院しています。

父も以前はよく季節の変わり目に入院していたのですが
最近は本当に落ち着いていて助かります。

今月21日には80代最後の誕生日を迎えます。

誕生日にはおいしいものをたくさん食べさせてあげようと思います。

aKIMG0112.jpg
4年後も
このところの異常な暑さにもかかわらず、おかげさまで父はとても元気です。

目を開けることも多く、オリンピック関係のテレビもよく観ています。

4年後の東京オリンピックも、父と一緒に観ることができたらうれしいです。

KIMG0076.jpg
きまぐれ
東京はまだ梅雨明けしていませんよね?

暑い日もあればやたらと涼しい日もあって着るものも悩みます。

こんな天候ですがおかげさまで父の体調は良好です。

もう少しひんぱんに目を開けてくれたらうれしいけれど
しっかり目を開ける日もあればまったく開けない日もあって
まさに天気と同じくきまぐれです。

おとといはこんなに大きな目を開けて、テレビのお相撲を観ていました。

KIMG0224.jpg


昨日は父の妹夫婦がお見舞いに来てくれたのに
まったく目を開けてくれずがっかり。

「今日はおばさんが来てくれるからしっかりお目目を開けてね」と
朝から何回も言い聞かせておいたのにちっとも空気を読んでくれません。

数日前、半年に一度の飲み込みの検査をしてもらいましたが
「飲み込みには特に問題なし」ということで、今回も合格点をもらいました。

とはいえ今後も慎重に、気を付けながら食べさせていきたいと思います。
久しぶりの開眼
最近父があまり目を開けてくれず心配していましたが
今日は久しぶりにしっかり目を開けてくれました。

今日のお昼はすき焼きでしたが
相変わらず食欲旺盛でしっかり完食しました。

うっとうしい天気が続きますが、父の体調が比較的安定しているので
本当にありがたいです。

KIMG0054.jpg
父の日
今日は父の日でした。

先月のうちに、妹と私からバリカンをプレゼントして、すでに3回も即席床屋をやりました。

最近はバリカンの使い方も、切った髪の後片付けもすっかりうまくなり
父もバリカンに慣れてきたのか以前ほど嫌がらず、心なしか協力的になってきました

本日のメニューは父が大好きなステーキでしたが
父はいつものようにしっかり完食しました。

最近あまり目を開けてくれないのがちょっと気がかりなのですが
梅雨だけに気圧の変化が何かしら影響しているのかもしれません。

とにかく今年の夏も元気で乗り切って
無事に9月の誕生日を迎えてほしいと思います。

aKIMG0047.jpg    cIMG_20160618_144514.jpg
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
