リハビリ病院
父は救急車で運ばれて以来4カ月お世話になった病院から
数日前に回復期リハビリ病院に転院しました。

リハビリ病院は当然のことながら治療がメインではありません。

命に別条があるという方はいっさい入院していないし
リハビリによって最終的に自宅に帰ることを目的とした病院です。

父の場合はまだ意識レベルも低いし、ハードなリハビリの疲れからか
夕方にはぐったりして微熱が出ることもあります。
今までより疲れる分、夜にはしっかり寝ているようで、翌朝には熱も下がり元気になっています。

とりあえず毎日、土日も休みなくリハビリが行われるのは本当にありがたいです。

今までの4カ月は救急病院だったので、常に手厚い医療体制が整っていましたが
ここは今までのような医療体制はありません。

たとえば採血検査も今までの病院なら週1回、ここでは原則月1回だそうです。

最初はすごく不安に思ったけれど
父がここまで元気になったからこその転院なんだと思い、前向きに考えています。

今までとは勝手が違い、私たち家族も、おそらく父も、戸惑っているけれど
スタッフは皆さん一生懸命に父のことを考えてくれるので
これからの数ヶ月間、精一杯頑張ってリハビリをしていきたいと思います。


プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
