試験その後
先日の試験が終わるまではあえてこのブログに書かなかったけれど
私が受けたのは「社会保険労務士」という国家資格の試験です。

社会保険労務士(社労士)は労働関係や社会保険の専門家で
合格率は8%前後と低く、私にとってはかなりの難関資格です。

弁護士や司法書士はまるっきり手が出せないけれど
社労士は何回か受ければもしかしたら合格できるかも・・・という
ぎりぎりの感じなので頭の体操にはちょうどいい。

そうはいっても100人受けて90人以上が不合格なんだから
そう簡単には合格させてもらえません。

私にはわからない問題が多数あったけれど
なかでも「まさかこんな問題出すなんて!」と驚いた問題が
ネットでもかなり話題にのぼっているようです。

今週末、試験の解説会があるので行きたいような行きたくないような気分だけど
同じクラスだった仲間とはいろいろおしゃべりしたいです。

既に自己採点した結果、私はほぼ確実に不合格だけど
合格ラインぎりぎりの人たちは11月の発表まで落ち着かないだろうな。

私も来年はできれば合格したいし
せめて合格ラインぎりぎりで発表までハラハラしてみたいです。
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
