スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜のつぼみ
父が入居している老人ホームの駐車場から玄関までの間に
何本かの大きな桜の木があります。

実はホームの隣に建っている大きなお屋敷の桜の木。

12月20日に入居した時にはここで桜の花を見ることなど考えもしなかったけれど
今なお国分寺のホームが空かない状況からすると、ここで満開の桜を見ることになりそう。

このところ暖かい日が続き、少しづつ桜のつぼみも膨らんでいます。

桜が咲いたら暖かい日に父を玄関の外まで連れて行って
桜を見せてあげたいです。

最近の父は体調も表情も良く、口をもごもご動かしているので
何かしゃべりだしそうな感じです。

うなづきや首振りも以前より確率が高くなりました。
以前はせいぜい100回に5回位だったけれど最近は100回に20回位。

うれしいので父に質問ばかりしていると
面倒くさいのかそのうち目を閉じて寝たふりをします。

嚥下もあきらめずに凍らせた綿棒で口の中をマッサージしています。

綿棒に味をつけるため濃縮飲料やシロップなどをいろいろ試しています。

ゼリーを食べていた時と比べると綿棒のマッサージでは物足りなさそうですが
それでも甘い味の綿棒が口の中に入るとうれしそうに綿棒をガンガン噛みます。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。