スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
快腸
父の部屋の壁には便通記録がかけてあります。

一日数回のおむつ交換のたびに便通の有無と便の量や状態を
数字やアルファベットの組み合わせで記入し保管しています。

寝たきりの高齢者は運動不足もあって、なかなか規則的な便通がないようですが
おかげさまで父は毎日良く食べ、比較的順調に便通があります。

実は今年の3月に虚血性腸炎で入院したあと自然な便通がなくなってしまい
慢性的に下剤を入れられていたのですが
最近、妹の提案で粉末スムージー(乾燥させた野菜やフルーツの粉)を
ジュースやヨーグルトにまぜて食べさせてみたら、これが効果てきめんで
入院前のようにほぼ毎日しっかり良い便が出てくれるようになりました。

角膜潰瘍のほうは治ったり再発したりの繰り返しですが
最初のころのようなひどい潰瘍ができることもなく、おおむね順調です。

明日で6月も終わり、いよいよ本格的な夏になりますが
父には今年の夏も元気で乗り切ってほしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。