スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目標
3年半前に父が自宅で大ケガをし救急車で運ばれて以来
父は一度も自宅の敷居をまたいでいません。

一度だけ車いすに乗せて自宅の駐車場まで行きましたが
あまりに高い段差を乗り越えることができず家の中に入ることはできませんでした。

なんとか父を家の中に入れることができないかと
ケアマネさんに相談したところ、まずは一度現場検証をしようということになり
本日、ケアマネさんとホームのスタッフと介護用品の業者さんがそろって自宅に来てくださいました。

見本のスロープに空っぽの車いすを乗せて試してみたけれど
駐車場のスペースが狭いためにスロープの角度がきつく、
実際に父が乗った車いすを動かすのはかなり危険だろうという結論に・・・。

古いし、段差だらけで中には入れないけれど、父にとっては思い出いっぱいの自宅ですから
涼しくなったらまた駐車場まででも連れて行ってあげようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。