スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も行ってきました
父がケガをする前から始めた社会保険労務士の受験勉強。

3年前は週2回、渋谷の学校に通っていたけれど
父の事故以来、まったく勉強どころではなくなりました。

それでも当時の通学仲間がテキストや資料を送ってくれて
父の看病の合間にほんのちょっとずつだけど勉強を続けてきました。

勉強内容は楽しかったけれど、父が頻繁にけいれんで入院したりして
なかなか落ち着いてじっくり勉強できず
毎年8月の試験日にはまるで気分転換のつもりで
お台場のビッグサイトに出かけ受験していました。

そして昨日もいつものようにお台場で受験してきました。

この数年のなかでは父の状態が一番良かったので
今年は初めて安心して試験を受けることができました。

合格率が5%程度の難関な国家試験なので
そう簡単には合格させてもらえません。

去年はあと1点足りずに思い切り泣きました。

今年もかなり難しかったけれど今年も無事に受験できたことに感謝したいと思います。

合格発表は11月7日。

しばらくはのんびり過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。