スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイナンシャルプランナー
社労士の事務指定講習の通信教育も無事に修了したので
7月のスクーリングまでの間に、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強をしています。

税金にはずっと疎かった私ですが
ここ数年は父の医療費控除のため確定申告をしていました。

毎年税務署で税理士さんに教わりながらパソコンの入力をしていても
今まではさっぱり意味が分からなかったけれど
FPの勉強をしてからは少しは税金や控除の意味が分かるようになりました。

FPの試験は年に3回あり、試験科目は全部で6科目。
税金、生命保険・損害保険、年金、株、不動産、相続などの勉強をします。

年金だけは社労士と年金アドバイザーで勉強済みですが
あとはまったく初めて学ぶ内容なので、独学ではなかなか難しいです。

5月終わりの試験まであと1か月ほどしかありませんが
楽しみながら学びたいと思います。

おかげさまで父の体調も良く、安心して過ごせています。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。