スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きな一歩
父の手術後、今日でちょうど2週間が経ちました。

最初の1週間は期待したほどの大きな変化はなかったけれど
先週、水の流れを多めに調整してからは目を開ける時間が大幅に増えました。

以前はなかなか自発的に開眼してくれず
不安になっては父の身体をゆすり、無理やり目を開けさせていました。

そんな時はどこを見ているかわからない、焦点の定まらない目つきだったし
すぐまた目を閉じてしまって、その後はずっと眠ってばかりでした。

先日、父の弟である、おじたちが遠くからお見舞いに来てくれて
父を元気づけてくれました。

父がどこまで認識できたのか、はっきりとはわからないけれど
やはりうれしかったのだろうと思います。

最近は開眼だけでなく、動く人の姿などを瞳で追う、追視も
ちょっとだけ見られるようになってきました。

食事はいつも胃に直接流しこんでいますが
昨日はほんの三口だけどヨーグルトを口から食べることができました。

とても小さな一歩だけど、私たち家族にとってはものすごく大きな一歩です。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。