スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我慢できる余裕
もともと常にのどがいがらっぽくて咳き込みやすい父ですが
現在は咳き込んだ後のたんを自分で吐き出す力がありません。

そのため看護師さんにたんの吸引をしていただくのですが
たんの吸引はかなり苦しいらしく本人はとても嫌なようです。

以前は全く余裕がなかったので、吸引用のチューブを鼻に差し込まれたとたんに
ものすごい勢いで咳き込み、そのおかげでたんがうまくとれたのですが
最近は多少意識が上がってきたせいか、看護師さんにたんを吸引されないために
必死の形相で咳き込みを我慢しています。

たんをすっきりとってもらえないのはいいことではないけれど
自分の意志を通すために、なんらかの工夫?をしているのは
もっと意識が低かった頃から考えるとすごい進歩だなぁと思います。

以前から比べると毎日のリハビリの時間は約3倍もあるし
土日のリハビリもお休みはありません。
車いすにも今までの2倍の時間、座っています。

転院から一週間が過ぎましたが、父なりに新しい病院になじんできた様子です。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。