久しぶりの再会
昨年の9月末から父が入院する今年の3月末まで
週2回、資格試験の学校に通っていましたが
先日最終講義に出席するため、4カ月半ぶりに渋谷の校舎まで行ってきました。

私のいない間にクラスのメンバーとか自然に決まっていた座席とかが
大きく変わってしまっているのではないかと不安でしたが
私が通っていた頃と何も変わりなく、久しぶりに会ったクラスの仲間たちは
私のことを気遣ってたくさん声をかけてくれました。

試験まであと一か月を切り講義は緊張感が高まっていたけれど
講義のあとは仲の良かった8人くらいの仲間と一緒にお昼を食べ
たくさんおしゃべりもできたのでいい気分転換になりました。

先生も相変わらずエネルギッシュな講義をしてくださって
最後はクラスの全員に湯島天神の合格鉛筆をくださいました。

父の状況がかなり深刻だった4月から6月まではまったく勉強が手に付かず
ようやく3回目の手術が終わった7月初めから少しずつ勉強を再開したけれど
時すでに遅し・・・とても8月下旬の試験には間に合いません。

試験まであと3週間しかないので大した勉強はできないけれど
今は父の体調も落ち着いているので、とりあえず無事に
受験できることに感謝しなくては・・・。
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
