スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レク参加
梅雨に入ってから天気が不安定なため、父の散歩も休みがちです。

かといって一日部屋に閉じこもっていては刺激も少ないので
最近は午後のレクリエーションにできるだけ参加するようにしています。

内容的には簡単な体操や歌などですが
入居者の皆さんは他にすることもないし、大事なコミュニケーションの場でもあるので
毎日のレクを楽しみにしているようです。

もちろん父は皆さんの様子を見ているだけですが
それでも途中で眠ったりせずに結構しっかり見ているので
以前よりずいぶん体力や耐久力がついてきたのだと思います。

昨日は母が通っているハーモニカ同好会の皆さんが
ボランティアとして20曲以上を演奏してくださいました。

母を含め4名の方で演奏したハーモニカに合わせ
入居者さんたちは楽しそうに歌を歌っていました。

父も母の演奏する姿を真剣に見ていたようでした。

ハーモニカ演奏は大好評で今後も不定期にボランティアとして
ホームに来ていただくことになりました。


スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。