切り替え
去年よりは勉強時間がそこそことれたはずだったのに・・・
昨日の試験の不出来にはすっかり落ち込みました。

去年より中途半端に増えた知識がきちんと定着せずあいまいなままだったので
却って迷いが増えてしまい、結果的に正解にたどりつかなかったようです。

でもね・・・別に試験に落ちても死ぬわけじゃないもんね。
昨夜は久しぶりにゆっくり寝て、今朝起きたら思いのほか元気になりました。

普段の過去問や模試で苦手だったところが
試験で出題されているのを見たとたん一気に心拍数があがりました。

試験中に15分間ぐらい貧血状態になって意識がとんでしまった時間あたりでは
マークミスを2か所していたことが発覚。
もっと精神的に強くならなければ合格できません。

今までは苦手な分野があるとこんなところは試験に出そうもないからとごまかしてきましたが
今後はあきらめずにしっかり理解できるまでしつこくしつこく学びたいと思います。

この年になって練習問題を解いたり模試を受けたりするなんて
なかなか経験できません。

仕事のための資格取得というよりはボケ防止のためのライフワークです。
悲壮感漂う受験勉強でなく楽しみながらの勉強を目標にしたいです。

何より、昨日無事に試験会場に行けたのも父が元気なおかげなのです。
そのことだけでも感謝しなくてはいけません。

8月ももう終わり・・・まだまだ暑いけど今日からまた気持ちを新たにがんばります!
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
