スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハモニカボランティア
父が入居しているホームで月に一度母がハモニカの仲間と一緒に
ボランティアで演奏しています。

結果はどうあれ私もようやく試験が終わったので
気分転換を兼ねて演奏会の司会をし、ハモニカに合わせて歌を歌いました。

入居者さんの平均年齢は80代半ばなので
今月は8月ということで戦争に関する歌をいくつか演奏しました。

もちろん私は知らない曲ばかりですが
一緒に歌えるように、たった2日間ほどですが練習してできるだけ覚えました。

司会として曲を紹介する時にはその曲の時代背景などもちょっぴり披露しました。

予想以上にたくさんの入居者さんが演奏を聴いてくださり
一緒に歌ってくださいました。

用意した歌詞カードも足りなくなってしまうほどの大盛況ぶり。

演奏が終わったあとには握手を求められたり抱きつかれたりして
恥ずかしかったけどがんばってよかったです。


来年の試験はまだ先だけどすでに365日を切ってカウントダウンが始まっています。

試験範囲があまりに膨大なので、せっかく覚えたことを忘れないように
9月に入ったらまた少しずつ勉強を始めようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。