スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月のお誕生会
今日は敬老の日でしたが
父が入居しているホームでは9月生まれのお誕生会がありました。

父を含め4名の9月生まれの入居者さんが食堂の一番前のお誕生席へ。

その他の入居者さんや面会のご家族が見守るなか
9月生まれの人たちへ花束と小物(靴下と写真立て)のプレゼント。

その後は母とハモニカ仲間によるハモニカ演奏。

私は今回も司会とカスタネットと歌を担当し、
今回は歌の間に入れるナレーションにも挑戦しました。

ナレーションを間違えることなく、しかも気持ちを込めて語るのは
思ったよりも難しかったけれど
鬼監督(母)から何度もダメだしされながら
一生懸命に練習した甲斐あって、本番はそこそこの出来栄えでした。

入居者さんたちがハモニカに合わせて歌ったり
昔を懐かしんで涙ぐんだりする姿を見るのはうれしかったです。

父もしっかりハモニカ演奏を聴いていました。

本日最後に演奏した千昌夫の「星影のワルツ」は父が大好きな曲です。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。