スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検査結果
今日は予定通り父の嚥下検査に行ってきました。

心配していた通り、父は昨日小さなけいれんを起こしてしまいました。

今回は父にプレッシャーを与えないように注意していたんだけど
やっぱり家族の緊張感が伝わってしまったのでしょうか。

とはいえその後のけいれんや熱などもなかったので
今日は予定通り検査に行ってきました。

いろいろトラブルがあって10時半から予約していた検査が
実際には11時半過ぎになってしまい、父が疲れてしまうのではと心配しましたが
思いのほか元気だったので助かりました。

検査の結果としては、水やおかゆでは残念ながらかなりむせてしまったため
100点満点とは言えないものの、70点ぐらいはいけたと思います。

今後はゼリーに加えてプリンやヨーグルトや卵どうふなどの許可も出たので
バリエーションが増えてよかったです。

今後も毎日練習して、半年後くらいに再び検査をしたら
今度こそ水とおかゆをばっちりクリアしてほしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。