スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一歩ずつ
ちょうど一年前の今頃、父はリハビリ病院に入院していました。

その時ほんの短い期間だったけれどペースト食を食べていました。

今よりまだまだむせることが多くとても不安でしたが
父は持ち前の食欲でなんとかペースト食を食べていたのです。

その後リハビリ病院の退院期日が来て、現在の有料老人ホームに入居しましたが
父のホームでは飲み込みの検査に合格しないとペースト食を食べさせてもらえません。

今までに2回、飲み込みの検査をしたけれど
ご存知のように父はプレッシャーに弱く
検査のたびに高熱を出したりけいれんを起こしたりしました。

父にペースト食を食べさせたいけれど検査に行くのはもうこりごり。

ところがとてもうれしいニュースが入りました。

先月、東小金井にできたばかりの日本歯科大学系列の歯科クリニックが
ホームに来て飲み込みの検査をしてくれるという情報が入り
近いうちに父も検査してもらうことになりました。

慣れた部屋で、食べ慣れた食品を使って検査してくれるらしいので
今度こそかなり期待が持てそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。