スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3度目の正直
父の三度目の飲み込み検査が今月の29日に決まりました。

あと1週間ほどですがそれまで熱を出させないように気をつけながら
毎日しっかり飲み込みの練習をさせたいと思います。

最近、ゼリー、ヨーグルト、プリンなどをしっかり食べるので
少し顔がふっくらしてきた気がします。

121114_111636.jpg


思えば今年の2月、冷たいみぞれの降る中、横浜でおこなった検査では
「全く飲み込みができていない」との診断が下り、飲食が一切禁止になりました。
その日はとてもつらい思いで帰ってきましたが
あきらめずに毎日凍らせた綿棒で、のどのマッサージを続けてきました。

そして10月に立川で2度目の検査をおこないました。
その時は「ある程度飲み込めているが一部は誤燕している」とのことで
ゼリー類までは許可されましたがまだペースト食は無理でした。

今回は3度目の検査です。

今度こそペースト食の許可が出ることを期待しています!
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。