スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼だけでも
父には毎日お粥やゼリーなどを200キロカロリー程度、食べさせています。

とはいえ正確なカロリー計算は難しいし
最近は以前にも増して大きな口を開けて上手に食べるようになってきたので
ついついカロリーオーバーして食べさせてしまいます。

そのせいか今月の体重測定では先月より2キロも増え
一年前と比べると9キロくらい増えてしまいました。

父は熱もけいれんもなく元気でとてもありがたいのですが
やはり太りすぎが気になります。

そこでお昼だけでも流動食をなくせないかと主治医に相談してみました。

次回の往診日に、父がお粥を食べている様子を主治医に見てもらい
特に問題なければお昼の流動食をなくすということになりました。

外の病院に行って検査したり鼻から管を入れて検査したりするわけではないので
いつもどおりに食べてくれたらきっと大丈夫だと思うんだけど。

次回の往診日は明後日の木曜日。

今よりもたくさん口から食べるために、ぜひともがんばってほしいです!

130208_1216~001 (1)
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。