スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃ろう交換
父は胃に直接流動食を流すため
お腹に穴を開け、その穴にチューブの差し込み口がついていますが
半年に一度その部品を交換します。

今日はその部品交換のため、強風の中でしたが
いつもお世話になっているH病院に行ってきました。

交換するのは20分程度で終わってしまうのですが
せっかく病院まで行ったついでに、看護師さんたちに会ってきました。

父は何人もの看護師さんとこっつんこをしました。

この病院とはちょうど2年前に父が救急車で運ばれて以来のおつきあいで
主治医もその他のメンバーもあまり変わらないので
元気になった父の姿を見ていただけるのがうれしいです。

今後3食とも口から食べられるようになれば
胃につける部品は不要になり交換も不要になります。

しばらく前まではまだまだ夢のような話でしたが
最近ではとても上手に口から食べられるようになってきたので
本当に3食とも口から食べる日がいつか来るかもしれないと期待しています。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。