ショックです
昼食に加え、夕食も口から食べられるようになった途端
父がほぼ5カ月ぶりに38度台後半の高熱を出してしまいました。

このところ父は熱を出すこともなくとても順調な日々が続いていました。

だからこそ夕食の許可も下りたのだと思うけれど
昨日は熱のため久しぶりにお風呂も中止となり
口からの食事もいったん中止となってしまいました。

熱で赤い顔の父・・・本人はもちろんつらいだろうけれど
見ている私たち家族もとてもつらいです。

ホームと提携しているクリニックの医師が往診に来てくれて
父の肺の音を聞き、多少雑音があるけれどそれほどひどくはないので
抗生剤を入れて様子を見ましょうとのことでした。

父は半年くらい前までは頻繁に高熱を出していたのですが
ありがたいことに最近はまったく熱を出していなかったので
昨日は久しぶりの事態にかなり動揺してしまいました。

1食から2食に増えたことが関係しているのか・・・。

でも2食になっても父は1食の時と同様にしっかり上手に食べていたと思うので
2食になったからと言って熱を出すのは私としては納得いかないけれど
2食になってうれしくてついつい調子に乗っていたのかな・・・。

とにかく今は一刻も早く父の熱が下がって元気になってほしいし
元気になったら口から食べることについて改めて慎重に検討したいと思います。


プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
