fc2ブログ
最後の模試
8月25日の国家試験まで4週間を切りました。

昨日は父の食事介助を母に頼んで、最後の模試を会場で受けてきました。

1か月前にも同じ会場で模試を受けましたが
前回よりも受験者も多く会場の緊迫感もぐっと増していました。

5月の終わりから7月の終わりまでの二ヶ月間
いくつもの資格学校で模試が開催されましたが
その中から私は自宅模試を5回、会場模試を2回受けました。

昨日の模試は最後の模試だけに難易度もかなり高かったなぁ。

昨日の模試の結果はまだ1週間先にしかわかりませんが
前回までの6回の模試の結果はこんな感じ・・・。

Aランク 4回
Bランク 1回
Cランク 1回

去年は父がまだ入退院を繰り返していて
落ち着いてじっくりと勉強できなかったし、模試も2回しか受けられませんでした。

去年の模試はCランクどまりだったから
今年はそれなりに進歩しているけれど
毎回確実に自信を持って解答できないし、まだまだ不安な感じ。

会場模試に行くとライバルたちが使い込んだテキストを読んでいたり
びっちりと書き込まれたノートを見ていたりするので
とても良い刺激になります。

これからの残りの日々は心身ともに更に厳しい時期だけれど
後悔しないように精一杯やれるだけやろうと思います。

とにかく今年は父が元気でいてくれることがうれしくてたまらないです!
スポンサーサイト



プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード