一日たって
昨日の受験から一日たちました。

自己採点してみたら予想通りの結果。

午前の試験はどの科目もバランスよく得点できていて十分合格圏だと思うけれど
午後の試験はできている科目とできていない科目の差があまりにも大きい。

この試験はたとえほかの科目で満点をとっても
1科目でも合格基準点を割ってしまえば不合格になります。

どの科目もバランスよく確実に7割取るのが合格のコツですが
多くの優秀な人々がたった一問のために泣いている事がとても多い試験なのです。

受験生のブログをいろいろ見てみると
私ができなかった問題で苦しんだ人がかなりたくさんいたようです。

「テキストのどこにも載っていないあんな問題を正解できるはずがない」という意見も多いけど
中にはやっぱりできる人がいるんだろうな。

そして上位7%の合格者はしっかり正解するのでしょう。


運だめしのゲームのように楽しく勉強できる気持ちになったら
また来年も受けるかもしれないけれど、しばらくはちょっとゆっくりしたいな。

とにかく今年は予定通り受験できたことに感謝したいと思います。


そして何よりも今は父が早く元気になってくれることが一番の願いです!
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
