スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嚥下検査
今日は待ちに待った父の嚥下検査でした。

風邪をひかせないように気をつけてようやく迎えた検査当日。

今朝のバイタルチェックで少しだけ血圧が高かったものの
父は熱もなく体調も表情も良い感じでした。

午後三時半から始まった検査では、氷、リンゴのゼリー、ペースト状の八宝菜、キザミ食の八宝菜を食べさせました。

結果は・・・8月の入院前と比べても特に飲み込みの能力が劣っていることもなく
今まで通りに食べさせても問題なしという、大満足の結果でした。

実際の食事は今日の結果を内科の主治医に伝えて
主治医から正式な食事許可をもらってからとなります。

主治医が往診に来るのは木曜日の午後なので
正式な食事のスタートはたぶん金曜日のお昼からかな・・・。

とにかくまた口から食事を食べさせることができるので本当にうれしいです。

父にとっても私たち家族にとっても、何よりのクリスマスプレゼントになりました!
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。