コンパクトカー
5月も後半に入り毎日暑くなってきました。
今年は涼しい夏になるという予想があるみたいですが
ここ数年の異常な暑さからするととても信じられない気がします。

今まで使っていた父の車いすはがっちりしていてとても安定感があったけれど
小回りが利かずホームの部屋でも受診先の病院でも使い勝手が悪かったので
最近、一回り小さいかわいい車いすに変更しました。

座り心地は父にしかわからないけれど、とにかく小さくて私としてはとても使いやすい。

ただし今より父が太ってお尻が大きくなるとこのコンパクト車いすは使えません。

父は相変わらず食欲旺盛で毎日大きな口を開けてしっかり食べています。

これ以上太らないように低カロリーの介護食を探してみたものの
まったく見つかりません。

それもそのはず、たいていの高齢者は食欲がなくなるため
どちらかといえば少ない量で高カロリーの介護食を必要とするのです。

とりあえずは朝晩の経管栄養を減らすよう主治医に頼んでみますが
それがだめなら口から食べさせる量を少し減らさなくてはなりません。

父は自力で運動するこができないので
残念だけど摂取カロリーを減らすしかないのです。

来月からお風呂が週3回に増えるので多少はカロリーが消費されると良いけれど・・・。

a140518_1355~001
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
