メガネ
今月から始まった社労士の事務指定講習。

毎日すこしずつ課題をこなしていますが
5月末までに3回に分けて、相当の枚数の書類を記入して提出します。

社労士の仕事ってこんなに書類を記入するんだと、改めて知りました。

今さらながら社労士の仕事って何だろうと思ってウィキペディアを調べてみると・・・

「社会保険労務士(しゃかいほけんろうむし)とは、労働関連法令や社会保障法令に基づく書類等の作成代行等を行い、また企業を経営して行く上での労務管理や社会保険に関する相談・指導を行う事を職業とする為の資格、およびそれを職業とする者をいう。 略称として「社労士」や「労務士」とも呼ばれる。」

もともと書類を記入することは嫌いじゃないんだけれど
社労士関係の書類の字があまりにも小さい!

先日免許更新のために運転用のメガネを作ったばかりだし、
とりあえずは虫めがねを使って書類を記入していたけれどやはり効率が悪すぎる。

昔はどんなに小さな字でも見えていたのにと思うとちょっと切ないけれど
無理して見ていると目の疲れがひどいので
いよいよ観念して老眼鏡を作ろうと思います。

これで安心して課題に取り組めそうですが、こうやって徐々に年をとっていくんだなぁ・・・。
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
