老眼鏡その他
買ったばかりの老眼鏡…使い始めてまだ2日ぐらいだけど
とても使いにくくてすぐに外してしまいます。

小さい字の書類を読むには確かに見やすいけれど
ちょっとパソコンに目を移したり近くにおいてあるものを見ようとすると
ぼやーっとしてしまい頭がクラクラします。

結局今まで通り虫眼鏡を使って勉強しています。

でも外出先ではいつも大きな虫眼鏡を持ち歩くわけにもいかないし
やはり少しずつ老眼鏡になれていかなくては・・・。

事務指定講習の課題はいろいろ悩みながらも
おおむね楽しく、順調に進んでいます。

やたらと法律の条文を覚えさせられた試験勉強と違って
○○さんが仕事中に手首を切断した場合の手続きとか
夫の遺族年金をもらっていた××さんが再婚した場合の手続きとか
結構リアルな例題を解いていくのでなかなか興味深いです。

父は相変わらずほとんど目を開けませんが
けいれんも熱もなく顔色もよくありがたいです。

先日お見舞いにいただいたショートケーキを食べさせてみたところ
イチゴもプチプチ音をさせてしっかり噛んで
ケーキを一人でまるまる一個平らげてしまいました。

寒い日が続きますが早く春になってほしいです。
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
