スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの入院
ずっと元気だった父ですが
数日前の夜中に突然38度の熱を出し、嘔吐してしまいました。

その後は37度程度の微熱が続いていて心配だったのですが
それほどの高熱でもなく、インフルエンザ、肺炎、風邪でもなさそう。

たまたま入浴時にケアスタッフが
父の体が黄色いのではないかと気づいてくれて
すぐに主治医に臨時往診を依頼し、血液検査をしてもらいました。

翌朝届いた血液検査の結果では案の定、肝臓関係の数値が悪く
父の顔も体も、さらに黄色くなっていました。

急きょ、消化器内科を受診し、そのまま入院。
診断は総胆管結石・胆管炎とのことで
すぐに内視鏡手術を行い、今は手術後の回復を待っています。

おかげさまで父の顔や体は少しづつ元の色に戻ってきており
順調にいけばあと5日ほどで退院できるようです。

けいれんがなくなって2年以上経ち、安心していたのですが
予想もしなかった胆石での入院には本当にびっくりしました。

痛くてもつらくても何も言えない父なので
もっと早く気付いてあげられなかったことが悔やまれます。

とりあえず一日も早く回復し、ホームに戻ったら
おいしいものを食べさせてあげたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。