即席床屋
父はこの数年、ホームに来てくれる訪問床屋さんに髪をカットしてもらっていました。

月に一度の訪問で1回2600円。

床屋代節約のために、父の日プレゼントとして
妹と私でバリカンと、かなりパワフルなハンディ掃除機を買いました。

合わせて11000円。

早速、使い捨てのテーブルクロスを父の体に巻き付け、
首元をガムテープでとめて、即席床屋をやりました。

バリカンも最初はこわごわだったけれど、だんだん面白くなってきて
私たちの手つきも少しずつよくなってきました。

あとは・・・どうがんばっても細かい毛が首の隙間から入ってしまうので
今後さらに改善していきたいと思います。

これからますます暑くなるし、あせも対策のためにも
今後は月に一度と限らず、ひんぱんに即席床屋をやろうと思います。

KIMG0023.jpg  KIMG0027.jpg
母の日サプライズ
今日は母の日でした。

母に内緒で父を自宅まで連れていったら母が驚き、すごく喜んでくれました。

偶然通りかかったご近所のTさんも一緒に記念撮影。

いつも父のカメラ目線の写真を撮るのが一苦労です。

本日撮影したのは妹ですが、何回もシャッターを押して
細いけれどなんとか目が開いている写真が撮れました。

Tさんは父の顔色が素晴らしく良いのにびっくりしていました。

これから暑くなるので散歩が難しくなりますが
秋になって涼しくなったらまた自宅に連れてきてあげたいと思います。
1IMG_20160508_150757.jpg
電車
昨日は久しぶりに父をお散歩に連れていきました。
 
父のホームは西武線の駅のすぐそばなので
3分も歩けば、すぐに線路まで行くことができます。

昨日は少し暑かったけれど5月の風が爽やかで
とても気持ちが良かったです。

ちょうど電車が来ないかなぁと思っていたら・・・

 KIMG0007.jpg 





踏切の音が鳴りだしたので、父の向きを変えて待っていると
西武園行きの電車がやってきました。

  KIMG0009.jpg


父は毎日元気に過ごしており、本当にありがたいです。
お花見散歩
昨日はようやく念願のお花見散歩に出かけました。

行ったのは父のホームから歩いて10分ぐらいのところにある公園です。

桜は満開を少し過ぎていましたがそれでもまだ十分楽しめました。

公園には子どもたちや、ほかの施設の車いすの老人たちもたくさん来ていて
かなりにぎやかでした。

父がまぶしくないようにサングラスをかけさせていったのですが
写真を撮るためにサングラスを外した途端、小さな目になってしまいました。
(これでも一応、目は開いてます・・・)

父は先日の高熱が嘘のように、体調も顔色もよく、食欲も旺盛で、とても元気です。

aKIMG0397.jpg
今日もお部屋で
せっかく桜がきれいな時期なのに、天気がいまいちだったり
気温が低かったりして、まだ父をお花見散歩に連れて行けずにいます。

ホームの部屋からは目の前に桜が見えるので
とりあえず毎日、部屋でお花見をしています。

父はこのところよく目を開けるようになり
昨日もこんな感じで窓の外をしっかり見ていました。

なんとなく外に出たそうな表情です・・・。

KIMG0374.jpg
プロフィール

officepansy

Author:officepansy
プリザーブドフラワーアレンジの制作・販売・レッスンをしております。カタログの送付希望・レッスンのお問い合わせはofficepansy@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
